掲載誌

201610261525189ae.jpeg



天然生活12月号にて「おかずになるスープ」のレシピ提案と、「あると便利な台所道具」の取材をしていただきました。気がついたら熱いスープが美味しく感じる季節。薪ストーブを焚く日も増えてきました。

引っ越しました。

住み慣れた国分寺を離れ、山梨県に引っ越しました。
私自身が東京以外の土地に住むのは初めての経験です。
楽しみ半分、不安半分。近所の方が次々に話しかけてくれるおかげで、少しずつ肩の力が抜けてきました。
息子は街ではあり得ない夜の暗さに慣れず、夜が怖いようですが、毎朝自分が植えたスイカの成長を見に行く楽しみも見つけたよう。少しずつ慣れてくれると良いな。
仕事は山梨と東京の行き来しながらやっていく予定です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

青木隼人の演奏会 ハウスのハウス展

201403162313292d2.jpg



今年もハウス展で青木隼人さんに演奏会をしていただけることになりました。
第一回目のハウス展の時にDMを手に大きなギターを背負って来てくれた青木さん。たまたま人が途切れた時で、私たちだけのために桜の木のしたで演奏をしてくれました。その時の心地よさと感動が忘れられなくて、お願いしたライブ。今回で9回目です。キャンドルの灯りと音楽の一晩、ぜひお越しください。

青木隼人の演奏会
●日時 :4/2(水) 19:00開場19:30開演
●会場 :ハウスのハウス展会場(国分寺市本町4-21-7 当日問い合わせ:042-406-1024)
●代金 :2000円 (1ドリンク お菓子付き )
●お申し込み :件名「青木隼人演奏会申し込み」にて
kyococco■jcom.home.ne.jp (■を@に変換して送信下さい。)まで
1,お名前 2,電話番号 3,お申し込み人数 を明記の上メールをお送り下さい。

また何かご不明な点がありましたら、上記メールアドレスまでお問い合わせください。
※ご注意:会場はHouseのアトリエではありません。お気をつけて!
※少人数開催のため、スケジュールご確認の上、キャンセルありませんようお願い致します。

写真は今月12日のカフェスロー(国分寺)で開催の音楽会。後ろの作品はマスミツ作です。

レモン食堂

2月15日に代官山の美容室ballenaさんのカフェコーナーで、セトキョウコのレモン食堂をします。
季節の国産レモンを使ったお料理とお菓子をお出しします。
よかったら遊びにいらしてください。

◼︎お食事プレート
鶏と野菜のレモン麹煮クスクス添え・サラダ・じゃがいもとカブのかりっと揚げ


◼︎レモンのロールケーキ

◼︎ホットレモネード

◼︎コーヒー

柚子生姜茶とレモンのメレンゲはテイクアウトできます♪

よかったら遊びにいらしてください。

レモン食堂…代官山ballenaにて11:00〜20:00(ラストオーダー19:00)
渋谷区恵比寿西1-34-21 クレスト代官山302
ballenaの詳細はコチラ

ホテイ草

IMG_8492-1.jpg



毎年、春先にホテイ草を買うのですが、置く場所が悪いのかなんだか…大きくなることがありませんでした。
今年は日陰の風通しの良いところにおいていたら、その場所の居心地がよかったのか、ぐんぐん大きくなる大きくなる。夏は山梨にいたりして、放置していたのにすっかり立派になりました。
そして、10月頭くらいから次々と花を咲かせています。ひとつの花は咲いてから2日くらいしかもたないのですが…最近は見逃さないよう、朝に咲きそうな株を探すのが楽しみです。

プロフィール

kyoco

Author:kyoco
ケータリング、料理でのイベント出展などをしています。
スケジュールなどは当ブログにてお知らせしています。
お問い合せなどはメールでお願い致します。
kyococcoアットマークjcom.home.ne.jp
(アットマークを@に変換してください)

【instagram】→ セトキョウコ
【instagram】→ On the river

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索