

匙屋ナイト

DSCF4088.jpg


週末の立ち飲み居酒屋「匙屋ナイト」に来てくださったみなさまありがとうございました。
空が黄色く(黄砂?)見えるほどの強風の中、電車が次々と止まる中、本当にたくさんの方々が来てくださいました。

「おいしかったよ」「楽しみにしていたよ」と言ってくださったみなさま、さりげなく手を差し伸べて手伝ってくれる匙屋のお二人、てきぱきと働いてくれた大学の後輩のロビン。疲れた瞬間の「ごちそうさま」の声や、聞こえてくる楽しそうな笑い声がすごく嬉しくて、たくさんの頑張るパワーをもらいました。すべてのみなさまに感謝の心でいっぱいです。


匙屋で扉を開けて準備しているときに印象的だった風景。
扉からひょっこり顔をのぞかせて、通りがかりの人が次々と声をかけていきます。
「今日の風はすごいねえ」
「今度は何をやるんだい?」
その度に笑顔でゆるりと会話をする匙屋の二人。
去年の準備のときには見なかった光景で、一年をかけて、この町に匙屋が確かに根付いていっているのだ、と感じました。こうやって通りがかりに、ふと会話を出来るお店はなかなかないなあと思います。懐かしい光景をみているようで、でもその存在がとても新鮮で貴重なものに感じました。しみじみ、素敵な空間の匙屋です。

次は4月ころ自宅展でカフェの予定です。


プロフィール

kyoco

Author:kyoco
ケータリング、料理でのイベント出展などをしています。
スケジュールなどは当ブログにてお知らせしています。
お問い合せなどはメールでお願い致します。
kyococcoアットマークjcom.home.ne.jp
(アットマークを@に変換してください)

【instagram】→ セトキョウコ
【instagram】→ On the river

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


