coedo brewery


7月に神楽坂のフラスコさんで開かれる「せんぬき展」。さまざまなデザイナーさんが栓抜きを作って展示販売する企画です。

この企画の際にせんぬきBARをやらせていただくことになりました。
会期6日間のうち、2日ずつ。
オカズデザインさん、古田陽子さん、セトのリレーBARです。

昨日は楽しい楽しい(いえいえ、真剣ですが…)打ち合せ。企画者の山崎宏隊長に連れられて、企画にご協力いただくcoedo breweryさんの工場へ見学兼打ち合わせに行って参りました。

coedo breweryさんの大切にしていること。クラフトビール=人間起点の物作り…ということで、丁寧に丁寧に研究を重ねて作っています。ひとつひとつの素材や過程にこだわって、作り上げられていくビールは美味しくないはずがありません。試飲もさせていただいたのですが、5種類のビールそれぞれに個性があり、何とも美味しかったです。みんな試作の料理を持ってきていたのですが(これがまた美味しいのですー。)、この料理にはこのビールが一番合う!という組み合わせが必ずあって、意見を交換しながら、わいわい打ち合わせするのはとても楽しく、刺激的な時間でした。セトの黒味醂のメレンゲが黒ビールに合うのも新鮮な発見でした(発見者の山崎さんありがとうございます。甘いものとビール。思いつかなかったです)

DSCF4753.jpg

写真はビールに使う麦。香ばしくて美味しいです。おつまみにぴったり。飲みながら食べ始めると止まりません…。


帰りはみんなほんわりホロ酔い顔。料理のイメージが頭の中でぐるぐる回りながら、帰路につきました。オカズさんと古田さん、ばりばり活動していらっしゃるお二人とご一緒できるのはとても刺激的で嬉しいことです。


DSCF4759.jpg

当日は5種類のビールが並びます。会場にあるお気に入りの栓抜きでシュポン!と栓を抜くことができます。
ぜひ、美味しいビールとつまみを味わいにいらしてください。

※詳細は決まり次第、お知らせします。

プロフィール

kyoco

Author:kyoco
ケータリング、料理でのイベント出展などをしています。
スケジュールなどは当ブログにてお知らせしています。
お問い合せなどはメールでお願い致します。
kyococcoアットマークjcom.home.ne.jp
(アットマークを@に変換してください)

【instagram】→ セトキョウコ
【instagram】→ On the river

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索