スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

111230_171014.jpg


昨日今日は実家でおせち作り。
大晦日らしくばたばたな…でも、一日じっくり料理をできるのはとても楽しいです。

妊娠中のある日、じっくりお出汁をとって料理をすることは出産後は難しいのかなあ、とふと思ったことがありました。いまのうちに…と、丁寧にお出汁をとって素材を一つずつ小さなお鍋で煮た炊き合わせやシンプルだけど手の込んだ料理がマイブームになって、毎日少しずつ作っていました。
案の定、出産後は息子が寝ている隙の料理になってしまい、スピード料理&まとめ作りが大半。なので、野菜を飾り切りしたり、素材ごとにたっぷりの取り立てのお出汁で煮たり、飴掛けしたり…という手順は久々にじっくり素材と話しながら料理できるような気分でした。横で息子は大さじ小さじを振り回すのに夢中でした…(笑)。

激動の一年でした。震災で悲しい気持ちになりました。当たり前の毎日が当たり前でないことを思い知らされました。
そして私たちのもとに新しい命が来てくれました。透き通るように新しかった子が、半年近く経って、随分と貫禄が出て、大きくなりました。

来年も一つ一つの時を大事に、また新しい毎日を過ごして行こうと思います。

今年も一年ありがとうございました。良いお年をお過ごしください。

2011年 大晦日 セトキョウコ
スポンサーサイト

プロフィール

kyoco

Author:kyoco
ケータリング、料理でのイベント出展などをしています。
スケジュールなどは当ブログにてお知らせしています。
お問い合せなどはメールでお願い致します。
kyococcoアットマークjcom.home.ne.jp
(アットマークを@に変換してください)

【instagram】→ セトキョウコ
【instagram】→ On the river

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。