ゆずしょうが茶の販売

最近、本当に寒いですね。朝起きて洗濯機を回そうとすると水が凍っていて出ない、顔を洗おうとして蛇口をひねっても水が出ない…水場が北側にある我が家では毎年何回か見る風景です。この一週間ほど、毎朝水が出ません。と言っても凍っているのは表面だけらしく、水道栓を開け放しにして5分もするときちんと出るようになります。寒さを実感できてしまって、見ているだけでますます寒くなってしまうのですが…。凍っている位だから水もとても冷たい!水仕事の後で子供に触ると、ものすごいイヤ~な顔をされます。

さてさて、お仕事のお知らせです。ゆずしょうが茶を匙屋さんに納品させていただきました。今回は高知の柚子と生姜を使って作りました。柚子生姜茶は寒い今の時期に飲むのが一番美味しいです。お湯だけではなく、焼酎、温めた白ワインなどを足して飲んでいただいても。お肉を料理する時にソースに少し加えて使っていただいたりしても美味しいです。ぜひお試しください。

匙屋さんでは、現在しゅんしゅんさんの素描展が開かれています。しゅんしゅんさんは実は私の弟の中学の同級生。今回の展示会の搬入の時にびっくりびっくりの再会でした。私の中では中学生の彼らが家でじゃれあっている思い出ばかりなのですが、すっかり大人になって(笑)、素敵な絵を描く人になっていました。本を買わせていただいて家に帰ってからじっくり見たのですが、しみじみと素敵な本でした。さわやかで優しくて、ちょっとわくわくする絵です。5日まで開催しているそうなので、ぜひ見に行ってみて下さい。

プロフィール

kyoco

Author:kyoco
ケータリング、料理でのイベント出展などをしています。
スケジュールなどは当ブログにてお知らせしています。
お問い合せなどはメールでお願い致します。
kyococcoアットマークjcom.home.ne.jp
(アットマークを@に変換してください)

【instagram】→ セトキョウコ
【instagram】→ On the river

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索