ケーキ

IMG_4223.jpg


クリスマスは実家で小さなパーティーをしました。息子は祖父母からのクリスマスプレゼントに手を叩いて「きゃー」と言って大喜び。こんなに小さくてもプレゼントをもらったことがわかるんですね。お礼に丁寧なお辞儀を披露していました。
今年は息子の分のクリスマスケーキも作りました。大人は生クリームで。息子は水切りヨーグルトにきび砂糖をちょっと足してデコレーション。実家にあったサンタさんものせてみました(笑)。ヨーグルトクリームはチーズケーキのようで大人が食べても美味しかったです。友人にクリスマスロールケーキを送ったのですが、こちらは洋なしと柿入り。渋めですがこの季節によく作る好きな組み合わせです。

大人のケーキはちょっと目を離した隙に息子が精一杯手をのばしてタッチ。しっかり手の跡がついています。ここに手が届くようになったか…と、ものの置き場に困る今日この頃です。


プロフィール

kyoco

Author:kyoco
ケータリング、料理でのイベント出展などをしています。
スケジュールなどは当ブログにてお知らせしています。
お問い合せなどはメールでお願い致します。
kyococcoアットマークjcom.home.ne.jp
(アットマークを@に変換してください)

【instagram】→ セトキョウコ
【instagram】→ On the river

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索