

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶にはすっかり遅くなってしまいました。
年末年始は実家で母と一緒におせちを作っておりました。母も私もイベント料理となるとついつい燃えてしまって、あれこれ相談しながら作っています。おせちは前年の反省を生かそうと毎年毎年思うのですが、ばたばたしている内にメモするのを忘れてしまって、毎年同じことで頭を悩ませたり…。息子は台所に入りたくて入りたくて…台所の入口に取り付けられた柵にしがみついて叫んでいます。でもお鍋とおたまを貸してあげるとしばらくは諦めて、指人形をお鍋に入れて料理ごっこをしています(笑)。

さて、世間では風邪が流行っていると聞きますが、例に漏れず、我が家もです。。12月には人生初のノロウィルスで3人で寝込み、お正月明けにはつぎつぎと高熱を出して倒れています。私が仕事の日に一日息子を実家に預けたら、実家の両親にまで伝染してしまいました。子供の風邪は強力だからみんなうつるよ、と友人に言われましたが、ここまで強力とは!
新年早々、風邪なんてイヤだなあ…とも思ったのですが、先日お会いした方に「今年は節分を境にみんなの運勢が良くなるんだよ」と伺い、すっかりその気になって、明るく寝込んでいます。これで厄落としできていたらいいな。

今年が明るい一年になりますように。どうか宜しくお願い致します。

プロフィール

kyoco

Author:kyoco
ケータリング、料理でのイベント出展などをしています。
スケジュールなどは当ブログにてお知らせしています。
お問い合せなどはメールでお願い致します。
kyococcoアットマークjcom.home.ne.jp
(アットマークを@に変換してください)

【instagram】→ セトキョウコ
【instagram】→ On the river

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


