

ポップコーン

IMG_7146_3.jpg


道の駅で、乾燥トウモロコシを売っていたので、今日のおやつはポップコーン。

息子がフライパンに塩と乾燥トウモロコシを入れて、蓋をして。あとは危ないので私が担当。息子は自分で椅子を持ってきて、爪先立ちで見学。
バチバチという音にびくっとしながらも、出来上がって蓋を開けた時には、びっくりしすぎて、小さなかすれ声で「わあ…」。

その後はレゴとフライパンでポップコーンごっこをしていました。火加減をマメに見るのがポイントらしくフライパンの下のレゴの蓋(コンロのつもり)を何度ものぞき込んでいる姿に親2人は大笑い。

写真は一粒ずつ、大事に食べる息子。「今日のおやつは自分が作った」そう。よかったね。

プロフィール

kyoco

Author:kyoco
ケータリング、料理でのイベント出展などをしています。
スケジュールなどは当ブログにてお知らせしています。
お問い合せなどはメールでお願い致します。
kyococcoアットマークjcom.home.ne.jp
(アットマークを@に変換してください)

【instagram】→ セトキョウコ
【instagram】→ On the river

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


