スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉とオーブン

年末に我が家に新しいものが二つやってきました。

一つ目は製粉機。小麦も煎り大豆もこれで、がーっと挽けます。とにかく香りが良い!ありがたいことにお隣さんが無農薬の小麦を作っているので、分けて頂いてスコーンやパンを作っています。

2016020215101550b.jpeg



二つ目は、寒い時期までじーっと待った薪ストーブ!オーブン付きです。グラタンも焼き芋も、パンも焼けます。

20160202151016d69.jpeg

2016020215101597c.jpeg

そんなこんなで、すっかり粉もの、焼き物に凝ってしまっている我が家。温まっている間に料理が出来上がるのが嬉しい毎日です。寒いのは苦手、と公言していますが…冬も楽しいな、と思い始めた単純な私です。


スポンサーサイト

プロフィール

kyoco

Author:kyoco
ケータリング、料理でのイベント出展などをしています。
スケジュールなどは当ブログにてお知らせしています。
お問い合せなどはメールでお願い致します。
kyococcoアットマークjcom.home.ne.jp
(アットマークを@に変換してください)

【instagram】→ セトキョウコ
【instagram】→ On the river

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。