

なつやさい

DSCF2849.jpg


早くも夏バテの予感。気がつくと喉ごしの良い麺類ばかり食べているような…。
今日の夜ご飯は野菜沢山の冷製パスタ。細ーいパスタを氷でぎゅっとしめて、沢山の焼き野菜をバルサミコとオリーブ油、ハチミツ、塩こしょうでさっと和えて乗せてみました。夏の味!

近所には農家が沢山あって、露地物野菜が気軽に買える。おのずと、今までスーパーで買っていたときには気づかなかった野菜で季節を感じることが増えてくる。ものすごく短い期間しか食べることが出来ない季節の野菜があって、農家の方が「旬は今週いっぱいだから今の内だよ!」と教えてくれたり。自転車で農家回りをするのも楽しい時間。

最近は急激に夏野菜のラッシュ。春の淡い綺麗な野菜とはまた違う力強い濃い色の野菜が沢山。そんな野菜をみていたら心は夏に一直線。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

kyoco

Author:kyoco
ケータリング、料理でのイベント出展などをしています。
スケジュールなどは当ブログにてお知らせしています。
お問い合せなどはメールでお願い致します。
kyococcoアットマークjcom.home.ne.jp
(アットマークを@に変換してください)

【instagram】→ セトキョウコ
【instagram】→ On the river

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


